後悔ばかりして何年も過ぎていくという、夢を今朝、二本立て上映で見た。「諦めたらそこで終わり」って事実から、二十代の私は逃げ回ってた。

出来なかったと過去を悔やんでいる時間があるなら、具体的な戦いを挑もうじゃないか。一度失敗したことに、もう一度挑戦するのって、勇気がいる。自信がないから辛い。でもね、失敗したってことは、一つ勉強したってこと。何をするべきだったのか、分かっているから、今、後悔しているんでしょ。

「こうすればよかった」と思っていることを、今やろう。成功するまでその繰り返し。同じこと繰り返してちゃ駄目だから、ちゃんと実験データ録ってね。

この記事が気に入ったら →

いいネ!

SNSアカウント不要で、いいネ!できます。足跡も残りません。

#その他 最新記事

能登半島地震で考えたこと 2024-03-27 #地域社会 #その他
ビジョン「たとえ間違っていても、見事にやり遂げた人を、覚めた者が見事に見届けたならば、そこには大喝采が起きる。」 2016-02-19 #その他
快楽の罠から抜け出すには 2014-12-04 #その他 #地域社会
のとマリンフェスタ2014で撮った写真 2014-06-21 #その他
ふじこちゃん 2013-11-27 #その他
知足と朝焼け 2012-08-29 #その他
とめい語録 2011-04-03 #その他
今日は友達と裏の海へ遊びに行きました 2010-08-17 #その他
Lamia Ink! グループ展 2004-01-25 #その他

... もっと読む