-->

自然農ガットポンポコ

ゑゝ市 今年の最終回

2015年10月11日 カテゴリ:地域社会

考えるばっかりは置いといて、とにかくやってみよう。ということで始めた無農薬の野菜市「ゑゝ市」も、今年最後。今回は、のと藤瀬さんの、新米お餅つきがおお賑わい。

なぜか、三回のうち二回が雨、という悪天候にも係わらず、皆勤賞のお客様や、開催場所の近所の方、毎回新しいお客様、沢山の方にお越しいただきました。少しずつ、輪が広がっていくのが嬉しい。ありがとうございます。

また、お客様との野菜の食べ方などの会話。無農薬農業をしている者同士のつながり。新しい出会い。お店を出すってどういうことなのか。沢山の恵みや発見をいただきました。やってよかった。ありがとうございます。

さて今回は、開始から二時間ほど暖かいお日様に恵まれた。あったけー。

その後は時折突風と共に大雨がやってくる大荒れの天気。出店者それぞれテントを押さえて、しばし無言。しかし前回の雨に学んで、対応が早くなってきた。ありがたい。これで雨に強い市に成長したぞ。(´∀`)

当日の様子

ガットポンポコのお店。

うん。写真これしか撮らなかった。

ということで、他の参加者からのレポートをお届け。

 



大野 隆志
「とりあえずやってみれば色々わかるよ。」ってことで始まったゑゝ市(野菜市)も今年最後。確かに、晴れ男、女の仲間が必要なことはわかりました。

 

唄をうたいながらぺったんぺったん!

Posted by 鉄板でこ on 2015年10月10日

 

おじいちゃんも縁台でつきたてのお餅で一服。懐かしいようなほっこりな風景

Posted by 鉄板でこ on 2015年10月10日

 

お持ち帰りですね、ありがとうございます。のヒトと、あんこ 二つでいいですかーー?のヒト。

Posted by Taya Yoshiko on 2015年10月13日

 

我が家が買ったもの。勝手に生えてきた・・・自然農のごぼうとらっきいどらごんファームの卵、ガットポンポコの天然酵母パン。

Posted by Taya Yoshiko on 2015年10月13日

 
 

来年はもうちょっと開催日が増えるかもー('▽')/

また来年お会いしましょう。

views


畑だより
「地域社会」のお便り