2023/08/06のワークショップの告知

今回のテーマ「 鶏トラクター用の移動式鶏舎を作る」

鶏が草刈り、虫取り、施肥、土作りをして、おまけに卵も産んでくれる鶏トラクターの為の、移動式の鶏舎を作ります。

☆- 軽トラで運べる鶏舎を作ります。 -☆

☆- 先着1名様に、材料費のみでお譲りしますので、 -☆

☆- ご希望の方ご連絡下さい。 -☆

日時 8月6日(日曜日)

   8:00~17:00 (昼休憩11:00~14:00)

会場 自然農ガットポンポコ

   石川県珠洲市狼煙町

持ち物 DIYのできる格好。

    インパクトドライバーが有ればお持ち下さい。

参加費 1人2000円

定員 5名程

お申し込み コメントではなく、メッセンジャーやDM、メールなどで直接ご連絡下さい。

昼食 各自ご用意下さい。小林自宅内を昼休憩に使って下さい。近隣に外食出来るところも数件あります。

終了報告

鶏トラクターの為の移動鶏舎を作るワークショップを開催しました。

完成しませんでした。

完成しなかった鶏舎を前に「事前に木をもっと加工しておくべきでした」と言ったら、参加した方から「身に付けるためには数をこなさないといけないので、これで良かったです」と言っていただきました。最後に撮った集合写真の皆さんの顔を見ても、有意義な会だったのだと感じます。

ただ、主催者としては、やはり完成させておきたかった。今後、各自で作ろうとしたときに、経験しなかった部分で分からなくなることがあると思うからです。

木工ワークショップと、鶏舎作りワークショップの2つの側面があったのだってことが、後になって気付く。2つを両立させるには、2日間必要だったかなと思う。

続きは、ぼちぼちと作ります。誰か一緒に作らない?

この記事が気に入ったら →

いいネ!

SNSアカウント不要で、いいネ!できます。足跡も残りません。

#ワークショップ 最新記事

堆肥 2023-08-27 #ワークショップ
自然農での畝作り 2023-07-22 #ワークショップ
自然農での草 2023-06-18 #ワークショップ

... もっと読む